「ミッション インポッシブル/デッドレコニング part one」

シリーズ通して一応全部観ているのだが、正直3以降どれがどれだかわからなくなっているという中途半端な知識で新作「ミッション インポッシブル/デッドレコニング part one」を観てきた。

youtu.be

後編であるpart twoを観ないとなんとも言えないところではあるが、part oneだけだともうちょっと短くまとめられたのでは?という印象である。似たようなふわっとした会話と、似たようなアクションが続く。AIの話も現代的なようで、割と使い古された話だしな。

 

しかし、やはりトム・クルーズが滑空(落下?)していくシーンはある種のカタルシスがあるし、走るフォームも美しい。これは何も考えずに、トムが走って飛び降りるのを観る映画だと思う。